歯周病予防に効果的な歯磨き粉|痛くない、安心な歯科治療を|新丸子駅徒歩1分、駅近の「いぬかい医大モール歯科クリニック」

新丸子駅徒歩1分、駅近の「いぬかい医大モール歯科クリニック」

EPARK

スタッフコラム

歯周病予防に効果的な歯磨き粉

スタッフコラム 2021年11月20日

歯垢(プラーク)は、歯周病になる大きな要因のひとつです。
歯周病にならないために有効的なのは、なんと言っても「歯磨き」。
毎日の歯磨きこそが、歯周病予防には非常に重要なものとなってくるのです。

ここで、オススメしたいのは、システマシリーズの「システマSP・Tジェル」。
歯周病対策にはピッタリの歯磨き粉なのです (メーカーさんに宣伝をお願いされてるわけではありませんが。。)

ジェル状の歯磨き粉になっているため、薬用成分がお口の中にしっかり広がってくれます。
こちらには歯周病をケアするのに欠かすことのできないビタミンEが配合されているため、歯周病予防にはとても効果的です。
また、トラネキサム酸も含まれていて、これは歯肉の炎症や出血を抑制してくれます。

さらに嬉しいのが、歯周病予防だけでなく、フッ素成分が含まれているので虫歯の予防にも繋がりますので、ダブル予防になります。

歯周病が進行してしまうと、歯を支える土台が解けてしまい、最悪、抜歯しなければならなくなってしまうこともあります。
そのような事態にならないためにも、厳選した歯磨き粉をチョイスして毎日の歯磨きのクオリティを上げていきたいですね!

ページトップへ